2013年08月15日

ネバネバ祭りじゃぁ~


ご近所さんからとてもきれいなモロヘイヤ
たくさんいただきました!
普段は高くて買えないのでともの中に
モロヘイヤレシピが一つもない・・・kimochi14
クックパッドをクリックhime29
今日は「白和え」にしてみましたヨicon22

砂糖醤油がしょっと入ってるんだけど
食べる時にともの大好きな
かけぽんポン酢みたいなやつ)をかけて食べたら
GOODkimochi32おいしいface05

きゅうりが高いって言ってたから
しばらくはこれにはまっちゃおっとface03
他に簡単なオススメレシピがあれば
おしえてくださぁ~~~いhime18


たっくさんもらったからてんてんにもおすそわけicon12
実はモロヘイヤ大好きなてんてんなのでしたbou1




同じカテゴリー(料理)の記事画像
低レベルですが・・・
みっけ♪
キムキュウ♪
ぶっとびぃ~~~!
取れまくり!!
姫デコ弁当!
同じカテゴリー(料理)の記事
 低レベルですが・・・ (2013-10-01 16:25)
 みっけ♪ (2013-08-24 15:32)
 キムキュウ♪ (2013-08-14 07:30)
 ぶっとびぃ~~~! (2013-08-11 16:07)
 取れまくり!! (2013-07-24 21:08)
 姫デコ弁当! (2013-05-08 10:17)

Posted by とも  at 15:12 │Comments(8)料理

この記事へのコメント
モロヘイヤの白和えは食べた事ないです!美味しそう(^O^)/
ともさん…家はいただき物の大葉だらけです(笑)
Posted by こころこころ at 2013年08月15日 17:03
うちも、おひたしぐらいです。
納豆とあえて食べたりもします。
コレで元気いっぱいですねヽ(^o^)丿
Posted by 光風光風 at 2013年08月15日 18:49
お吸い物にも良いですね(^-^)
夏にはネバネバが最高ですね(^^♪
私もネバネバ沢山食べていますよ(笑)
Posted by セカンドライフ at 2013年08月15日 21:10
天ぷら ですかね(^O^)
Posted by いっぺん at 2013年08月16日 00:29
こころさん:白和え、なかなかいけますよ♪オススメします(*≧∀≦*)
大量の大葉ですか・・・豚肉に大葉とチーズをはさんで焼くぐらいかな♪
Posted by とも at 2013年08月16日 09:31
光風さん:納豆とまぜてたべればそれこそネバネバ祭りじゃ~~~ですね(*≧∀≦*)今度やってみよっと♪
Posted by とも at 2013年08月16日 09:31
セカンドライフさん:お吸い物ですか!!
やっぱり汁じたいもネバネバ~になっちゃうんでしょうか(^O^)
ネバネバで熱い夏を乗り切りましょうo(^▽^)o
Posted by とも at 2013年08月16日 09:32
いっぺんさん:天ぷらいいですねぇ~♪
でも誰かが揚げてくれるのを
お箸を持って待っときたいです(笑)
Posted by とも at 2013年08月16日 09:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。