2012年09月11日

ボロボロ事件発生


こっそり記事にしとこっkimochi46
目立たないようにface07

クックパッド圧力鍋を使ったら皮がペロってむける」

って書いてたからその通りにしたらkimochi46

加熱しすぎhime16hime15

うまくできませんでしたkimochi14

多少ボロボロになったけどkimochi18
初の栗の甘露煮してみましたicon12

そしたら更にボロボロkimochi46

生き残った栗・・・3粒bou8
ボロボロ事件発生

ボロボロになったけど甘露煮はおいしくできたhime1

形あるものはいつか崩れる・・・

ってよく言うしkimochi40

これもまた修業ってことでface03




同じカテゴリー(料理)の記事画像
低レベルですが・・・
みっけ♪
ネバネバ祭りじゃぁ~
キムキュウ♪
ぶっとびぃ~~~!
取れまくり!!
同じカテゴリー(料理)の記事
 低レベルですが・・・ (2013-10-01 16:25)
 みっけ♪ (2013-08-24 15:32)
 ネバネバ祭りじゃぁ~ (2013-08-15 15:12)
 キムキュウ♪ (2013-08-14 07:30)
 ぶっとびぃ~~~! (2013-08-11 16:07)
 取れまくり!! (2013-07-24 21:08)

Posted by とも  at 23:58 │Comments(12)料理

この記事へのコメント
おー甘露煮だ~
渋皮煮より好きだけど難しそうですね(´・ω・`)
修行してみるかな(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月12日 06:56
圧力鍋で加熱したらむけるんですか?
知らなかった~(*^^*)
すごいなー修行を自ら進んでやるなんて、やっぱり主婦の鏡ですよ♪
工程やら考えるとしたくなくなりますもん(ーー;)天てんさん幸せだ~(^.^)
Posted by 智やん at 2012年09月12日 07:31
私も以前、甘露煮作って全滅したことあります(ーー;)ともさん3個生き残っててすごーい!!(笑)
Posted by サト at 2012年09月12日 07:55
ありゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ショックですよね (๑•́ ₃ •̀๑)


味がよければ全てよし (♡˙︶˙♡)
Posted by TENTEN at 2012年09月12日 08:24
ともさんちも事件が・・・
うちもよく起こります(笑)
甘露煮って難しんですね
挑戦するともさんえらいっ!
Posted by よっちゃん at 2012年09月12日 09:00
日々精進!
何事も修業じゃ!
また今度、挑戦してください。きっとうまくいきます。(^◇^)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月12日 14:02
あいらんさん:味はおいしいです!でもボロボロです(笑)
修業したらぜひ教えてくださいね♪
生き残り3粒以上を狙ってみてください(爆)(*^。^*)
Posted by ともとも at 2012年09月12日 14:12
智やんさん:クックパッドでみたんです!
切れ目を入れて圧力鍋で5~7分。そしたら
みかんの皮をむくように・・・って
いろいろやってみてできない方が多いので「修行」っと言ってます(爆)
Posted by ともとも at 2012年09月12日 14:16
サトさん:3個残って褒められたぁ~~~(●^o^●)
実は難しいんですね!
Posted by ともとも at 2012年09月12日 14:17
TENさん:味はいいですよ!
保管がきくのでパンとかお菓子に変身させようかと思ってます(*^。^*)
Posted by ともとも at 2012年09月12日 14:18
よっちゃん:甘露煮が難しいなんてことしらなかった・・・
でも味はやっぱり美味しい♪
お菓子とかパンに使おうって思ってるけど
そのままパクパク食べちゃってるから無くなっちゃうかも(笑)^m^
Posted by ともとも at 2012年09月12日 14:24
一升瓶さん:はい!師匠!!
めげずに頑張ります\(~o~)/
Posted by ともとも at 2012年09月12日 14:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。