2013年04月15日

とも弁当

高校生をお持ちのお母様方
お弁当作り、毎日お疲れ様でございますhime27

長男が高校に入学してから1週間icon12
お弁当レパートリーの少ないともも
今のところ寝坊せずに頑張ってますicon22
っといってもこんな感じkimochi46
とも弁当とも弁当
オムライス弁当焼肉弁当
とも弁当
お好み焼き弁当3色弁当・・・

おかずをいくつも作るのが大変なので
丼丼シリーズkimochi40

だんだんネタがつきてきたところkimochi40
とも弁当

これからの予定は
焼きそば弁当、カツ丼、親子丼・・・

他になにかオススメ丼あったら教えてくださぁ~いkimochi32




 




同じカテゴリー(料理)の記事画像
低レベルですが・・・
みっけ♪
ネバネバ祭りじゃぁ~
キムキュウ♪
ぶっとびぃ~~~!
取れまくり!!
同じカテゴリー(料理)の記事
 低レベルですが・・・ (2013-10-01 16:25)
 みっけ♪ (2013-08-24 15:32)
 ネバネバ祭りじゃぁ~ (2013-08-15 15:12)
 キムキュウ♪ (2013-08-14 07:30)
 ぶっとびぃ~~~! (2013-08-11 16:07)
 取れまくり!! (2013-07-24 21:08)

Posted by とも  at 15:38 │Comments(15)料理

この記事へのコメント
お弁当たいへんですね
男の子はガッツリ系でいいですね
愛情たっぷりボリュームたっぷり
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年04月15日 15:50
ともさん、さっきは思わぬところでお会いしましたね(笑)
無事 A.Bノート買いました

お弁当作りお疲れ様です(^_^)照り焼きチキン丼とかどうでしょう?
実は今晩のおかずなの(笑)
それとあのお間違えしてしまったお母さんの件、思い出しました
良かった思い出せて(爆)
こちらこそよろしくお願いしますデス

冷静に考えて見てもしや被り物探しに行ってました?
ダ○ソーに
↑冷静に考えてないやろ(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年04月15日 16:50
お好み焼き弁当なんて有るんですね(笑)
楽して「ふりかけ弁当」等は私たちの時代こういうのが多かった様な
給食経験のない世代です o(〃^▽^〃)o♪ 
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月15日 17:01
やはり高校生男子はガッツリボリューム弁当ですね~。

丼ではありませんが、私が学生時代に友人が持ってきた
「のり弁追及弁当」が面白かったです。
入れ物までほか弁のでした(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年04月15日 18:13
男子の弁当は、ガッツリ系なんですね。
やっぱり、肉が主役がいいんですよね。
あまり思い付きませんが、
しょうが焼き丼 。
しょうが焼きのゆずこしょうバージョン。
炒めた豚肉を、マヨネーズ・しょうゆ・砂糖・七味で
味付けたマヨネーズ焼。
鶏とごぼうを甘辛く味付けした鶏ごぼう丼 。
こんな感じでいかがでしょうか。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月15日 20:17
ともちゃんがんばってるね。
すごい(#^.^#)
私も3年後、こういう日々が
くるんだろうな。
Posted by ふみ at 2013年04月15日 20:50
ともちゃんがんばってるね。
すごい(#^.^#)
私も3年後、こういう日々が
くるんだろうな。
Posted by ふみ at 2013年04月15日 20:50
時間がないとき、目玉丼を作ります
目玉焼きを半熟に焼きます、黄身をとろとろにして
醤油を上からたらし、マヨネーズをぬる以上を
ご飯に乗せる 学生さんは見ながら食べるから
簡単すぎてはずかしいかな
Posted by ラウム at 2013年04月15日 22:06
ヒロさん:こんなお弁当でも何も言わないのでよかったです(≧∇≦)
これから3年間ですからね>_<
頑張ります(^o^)/
Posted by とも at 2013年04月16日 08:07
よっちゃん:昨日はどうも(^o^)/
被り物チェックなんてしてないよー(笑)
お友達の話、思い出せてよかった(≧∇≦)
じゃあ、やっぱりよっちゃんだったんだね!
今日、早速照り焼きチキン弁当にしたよー*\(^o^)/*
Posted by とも at 2013年04月16日 08:12
ふるさとさん:今日のお弁当はやきそばおにぎり弁当♪
だんだんネタがつきてきました(笑)
ふりかけだけでも子供は喜びそうですけどね\(~o~)/
Posted by ともとも at 2013年04月18日 13:32
ねこばすさん:なるほど!ほか弁のぱくりですね(●^o^●)
それもおもしろくていいですね♪(笑)
Posted by ともとも at 2013年04月18日 13:33
おいまつ商店さん:うぉぉ~~~!どれもおいしそう(*^_^*)
マヨラーのともが気になるのはやっぱりマヨネーズ焼き!
今度やってみます♪
Posted by ともとも at 2013年04月18日 13:39
ふみちゃん:女の子にはこんながっつり系じゃかわいそうだから
大変だよね(●^o^●)
あっという間に高校生になるよ!!
Posted by ともとも at 2013年04月18日 13:41
ラウムさん:目玉半熟大好きです(*^_^*)
そしてともの大好きなマヨ♪
絶対美味しいに間違いないですね(^0_0^)
Posted by ともとも at 2013年04月18日 13:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。